愛と正義の消費者ライフ

毎日のように買い物をする私たち、それは消費者。より良い消費者としての人生を送るために、いろいろ考えてやってみよう!というブログです。

災害を前にして

大阪の地震で被害に遭われた方の、一早い復旧をお祈りします。

しかし、あのプールの壁はひどい。

学校に違法建築があるなんて、信じられません。

耐震基準見直しでもスルーされてしまったのでしょうか。

亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

 

 

東日本大震災熊本地震でも、緊急時でも思いやりの心を忘れずに行動された方のお話をうかがいます。

 

人や地球に優しい消費行動であるエシカル消費も、思いやりある日本人には馴染んでいくと思います。

 

まずは自分に出来る事を考えてみます。

 

f:id:mayumin4020:20180619125257j:imagef:id:mayumin4020:20180619125257j:image

鎌倉 明月院アジサイ