愛と正義の消費者ライフ

毎日のように買い物をする私たち、それは消費者。より良い消費者としての人生を送るために、いろいろ考えてやってみよう!というブログです。

初めましてのご挨拶

こんにちは、バジル鈴木です。

 

いきなり、なんじゃらほいなタイトルで驚いたと思いますが、

このブログでは、ほとんどの人の共通点であろう、

「消費者」として、よりステキに生きていこうと思いながら

日々を過ごしている私が気がついたことや感じていることを綴っていきます。

 

「消費者」であることが人々の共通点、っていうのはわかりますよね。

みんな生きていく上でなにかしら買い物をしたり、サービスを受けたり、

消費者として毎日過ごしています。

 

商品に何かが入っていたり、買った品物に不具合があるときに

消費者という言葉を意識することはあるかと思いますが、

普段の生活では気にしたことがない人も多いのではないでしょうか。

 

毎日の暮らしをよりよくしたくて

オシャレな収納や雑貨コーデをするように、

毎日の暮らしをよりよくしたくて

消費者として、何を考えて、どう過ごすのかを

ライフテーマにしてもいいんじゃないかしら。 

 

だからブログのタイトルは消費生活ではなくて

消費者ライフ!

 

そして、消費者ライフを考える上で大事なのはだと思うので

こんなタイトルにしてみました。

じゃあ正義って?

悪質業者や不当掲示などの悪しきものへの気持ちはもちろんのこと、

人や地球にやさしいエシカルなものを大事に思う気持ちは

正義であることのひとつだと思うのです。

 

セーラームーンにあやかったというのもありますけどね!

 

いろんな言葉が出てきましたが、おいおい触れていきます。

ちょっとでも気になったら、また遊びに来てくださいね!

 

 

#MySDGs